薬を使わない体質改善という視点で治療法を探していました | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

患者様の声

Yさん 茨木市 36歳

薬を使わない体質改善という視点で治療法を探していました

院長先生、裕子先生、スタッフの皆様

 

ご無沙汰しております。治療中は大変お世話になりました。
6月に出産してから3ヶ月が経ち、娘もすくすく成長しています。初めての子育てで大変な事もありますが、毎日娘の成長を感じながら母として生活できていることを嬉しく思います。
ここに至るまでの私は、数年間の長い不妊治療で心身共に疲れ、薬の副作用の怖さを知り「もう治療はやめよう」と思い夫婦2人での生活を考えていました。
でも友達からの妊娠報告や親子連れの姿を見ていると諦められない気持ちになり、薬を使わない体質改善という視点で治療法を探し、ようやく見つけたのが辻野夢鍼灸院でした。

 

初めは不安でいっぱいでしたが、裕子先生が優しく迎え、親身になって話を聞いてくださり、しばらく通ってみようと思ったのが始まりでした。
手足が冷たく、なかなか身体が温まらず、お灸とNOEを念入りにしてもらった事を覚えています。朝食で食べていた物は「全てお腹を冷やす物」と言われて初めて気づき、体を温める食事に変えていきました。今まで生活している中で知らないうちに体を冷やしていた事、自分が思っている以上にストレスがたまっていた事に治療に通う中で気づくことができ意識するようになりました。身体が温まるようになり数値も安定し、クリニックに通い始めたものの、すぐには上手くいかず落ちこむ事が何度もありました。ようやく最後の凍結胚で妊娠することができ、とても嬉しかったけれど、今まで辛い経験をしていたこともあり、本当のお腹に赤ちゃんがいるのか、順調に育つのかと何ヶ月たっても不安な気持ちでいっぱいでした。そんな時も先生の所へ行き話をするとリラックスでき、心も体も温かい気持ちで帰宅することができました。スタッフの皆さんとお話するのもとても楽しくて良い時間を過ごせた事に感謝しています。そして、あっという間に里帰りで早めの卒業となり嬉しいはずが寂しい気持ちになり、私にとって1つの好きな居場所になっていたんだと思いました。その後、治療が終わったことでストレスが重なり、迷子になってしまい、改めて私にとって必要な治療だったと感じました。
帝王切開での出産となりましたが、健康な子が産まれて本当に良かったと安心しています。
また、ご縁があれば治療をお願いしたいと考えているので、その際はよろしくお願いします。
娘と一緒にお会いできる日を楽しみにしています。

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。