育児は大変ですが命の尊さや親になるということをたくさん学ばしてもらってます | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

患者様の声

Kさん 伊丹市 30代

育児は大変ですが命の尊さや親になるということをたくさん学ばしてもらってます

辻野夢鍼灸院の皆様へ

ご無沙汰しています。お元気ですか?
2018~2019年にお世話になり、あれから来院できないままご連絡できず、すみません。
私はあれから、治療を休んでパートとジムに通い5回目の移殖の為に心と体を整理していました。
料理が好きだったのでパートは、自然食を作るカフェに働きに出ました。
入ってみると全て手作り、マヨネーズソースetc….
思ってた以上に根気のいる仕事でした。

 

入って3ヶ月経過すると日替わりのランチのメインと副菜を50食分、5時間程度で作る工程をするという素人には何とも難しい感じでしたが、毎日、家で練習してなんとか慣れてスタッフの皆とも和気あいあいと働き、1年が経ち、そろそろ赤ちゃんがやはり欲しい。残りの卵の移殖を考え始めた矢先にコロナが流行し、大阪にも怖くなり行けませんでした。
このまま時間が過ぎるのも…と思いながらもパートとジム通いでダイエットも頑張ったんです。
それで裕子先生にも恵ちゃん、やせたら着床するかもしれないよと、とにかくだんなにもやせた恵ちゃんを見せたら何か変わるかも?まずはやってみないとね!と言っていたあの言葉もずっと頭にあったので、まず実行しないとと思い、1年で仕事とダイエットをして8キロ減量しました!!
そしたら裕子先生の言うとおり、大好きなだんなさんも少し優しくなりました(笑)
女として見てくれるようになりました!

 

コロナ禍ではありますが、3回目の移植を試みました。
結果は×で諦めモードではありましたが、仕事のおかげか1回目、2回目のダメージはありませんでした。
コロナで外出も仕事以外は出歩いてなかったので、ずっと治療をしてほしく大阪へ行きたかったんですが(泣)
病院の先生からは移植の時間がいつも1年とか空きすぎると判断が難しくなると言われたので1ヶ月あけて再度4回目に2段階移植を最後の望みをかけてしました。

 

結果を待っている間も今度こそは!とか、あまり考えすぎないこと!という裕子先生の言葉ひとつひとつを思い出して過ごしました。
判定日も何の変わりなもなくただ静かに好きな料理レシピを見てリラックスして、正直、期待なく病院へ向かいました。
病院の待合い室で呼ばれてドキドキして先生の部屋へ入ると、「あのね妊娠してる」「妊娠してるで!」と言われ、ほんでね、双子の可能性があるよと言われ、hcgの値がかなり高かったようです。
でもリスクは高くなるし1人はうまく育つかこれからやね。まずは次、胎のう確認しようと言われこの3分くらいお先生の言葉が驚きで全く耳に入ってきてなくて私は固まっていました(笑)
やっと看護師さんに呼ばれてからおめでとうございます!と言われ状況を把握してそこから1人で大泣きしました。だんなさんにも即メールしてだんなさんからは「大事に育てていこうな!」とメールが。
変わり者で難しい人ですが、この言葉をかけてくれる、そういう人で良かったと心から思いました。
ずっと、だんなさんの頑固さとか変な所を裕子先生やスタッフの皆さんに聞いてもらっていたので、ほぼ愚痴しか言ってなかったですが….すみません。。。
それでも変わらない、いつも正してくれて、なぐさめてくれて心の広い皆さんの対応があり、だんなさんともなんとかうまく過ごせました。
本当にありがとうございます。

 

その後も毎日、コロナの感染者が増え、妊娠は喜びと不安がつきないんだと感じながら順調に赤ちゃんは胎のう確認→心拍と安定期をこえそれでも心配性私は誰にも言えず7ヶ月でやっと周りに報告しました。(あ!胎のうは1つだったので1人でした)

 

妊娠中はウォーキングを続け、5.5kg増えましたがなんとか管理できました。
予定日は令和3年7月19日と言われ、それまで、つわりもひどくなり食よく食欲もある感じで順調に進み、臨月にも入り、準備もOK!
とうとうもうすぐオリンピック頃かも〜初めての出産だし遅くなるだろうと思い込んでいた6月末あたりから前駆陣痛っぽい痛みがあり予定日よりも早いしなあと思いながら、痛みで眠りが浅くなったりして、すぐに入院はできないから我慢しないと限界まで・・・・
歩けなくなったら行こうと決めて、7/2に、ついに限界!!タクシーを呼び病院へ向かいました。
そしたらまさかのもう病院へついた時には子宮口が6cmで今日産まれるよーと言われました。
家で相当我慢したんじゃない?と言われ初産婦さんだよね?と驚かれてしまいました。
そのまますぐ分娩室へ行き、そこからはすさまじい痛みでした。11:00に病院へ行き14:57分 産まれました!!
だんなさんにそっくりな女の赤ちゃんが私の手の中へ・・・本当に感動でした。
やっとやっと会えました♡2608gと少し小さい赤ちゃんで2週間弱、早く出てきましたが元気に育ってくれています。

 

育児は大変ですが命の尊さや親になるということたくさん学ばしてもらってます。すぐにお伝えしたく7/10にこの手紙を書いています♡
だんなさんもメロメロで別人レベルです(笑)
6年間待ったかいがありました。

 

辻野夢鍼灸院での治療は中断してしまいましたが、ベースを作って頂いたと思っています。
心も体もきっとそうです♡
未熟な私の話も病院がやってない時間にも裕子先生は電話をくれて必死に話を聞いてくれました。
だんなさんと私の絶えない旅行話にもたくさん笑ってくれて精神的にアップダウンが激しい時も寄り添ってくれました。
本当に感謝しています!たくさんの患者さんがおられる中で大変かと思いますが、皆さんの優しい治療でこれからもたくさんの方が笑顔になれる事を祈っています。
長文になりすみません。見せれなかったマタニティ姿の私の写真と出産時の写真を送らせて頂きます。