今日で卒業 | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

今日で卒業

みなさん、こんばんは。

明日から寒くなる予想ですが、

今日も早くもその影響なのか、風が強く昨日より

寒く感じました。

今日も1人卒業して行った患者様がおられました。

予定日が3月6日。

あと一回くらい治療に来れたら、、と言ってくれていましたが、

赤ちゃんがもう2900グラムもあるらしく、

NOE高周波を当てると、また更に赤ちゃんが大きく育ってしまうので、仕方なく、本日卒業となりました。

緊急事態宣言中の5月に初めて初診の予約をしてくれて、多嚢胞性卵巣症候群と診断された上、ご主人も無精子症の疑い、とかなり精神的に参っておられました。

赤ちゃんがもう出来ないのではないか、と不安に押し潰され、泣いていた時期もありましたね。

まずは自力で生理が来る事が目標、と治療が始まりました。

そして、不安な事をたくさんお話してくれて、泣いて、いっぱい、思いを吐き出してくれました。暫くして、気持ちも落ち着き、焦るのは止めよう、

まずは、自分の体をいい状態にするまでゆっくりしよう、と思うようになってくれました。

1か月が過ぎ、辻野夢鍼灸院に通う事が楽しくなってきました〜✨✨と言ってくれた通い始めて2か月目、

いつも辻野夢鍼灸院で最初に測る検査がすこぶる良くて、何か体が急に変わった波形になっていたので、もしかして、妊娠してるんじゃない?

と裕子先生はピンっときました。

彼女はエッー😆それは無いと思うけど?て言っていましたが、帰ってすぐ検査薬をしたら、妊娠反応が出ていました。

1番びっくりしたのはご本人です。

多嚢胞性卵巣症候群で生理がなかなか自力で来ないまま妊娠されたのです。

排卵しなかったり、生理周期が乱れていても、ストレスが軽減され、気持ちが楽になると、体はゴロッと変わる事があります。

それだけストレスは妊娠する力に足を引っ張ってしまいます。

自分の力では努力してもどうしようもない事は、専門の力を借りて解消したり、気持ちを切り替えて、楽しく、幸せな気持ちで日々過ごせたら、体にかかるストレスが軽く済みます。

1人で抱え込まず、何でもお話してくださいね。

きっと心も体も楽になりますよ。

今日卒業した患者さんは、

この子はほんとに、奇跡の子です✨✨と

ニコニコ笑顔で話されていました。

ほんとに自然で出来るのはかなり難しい状況だったのかもしれないけど、

奇跡の様な事が本当に起こるんですね。

良かったね💕

来月、無事に出産するんだよ😊

嬉しい報告待ってるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログですが、忙しく、投稿出来なかったので本日投稿させていただきました。

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。