今日で卒業 | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

今日で卒業

みなさん、こんばんは。

今日も朝から忙しく、夜の投稿となってしまいました。

今日は、1人の患者さんが卒業する日。

卒業までは、ほとんどの患者さんが、毎週来て顔を合わすので今日で卒業、となると急に寂しくなる裕子先生です。

彼女は仕事などのストレスから無排卵が続き、ホルモンバランスが乱れ不正出血もあり、クリニックで体外受精を勧められたそうです。

体外受精する前に体の冷えが気になっていたこともあり体質改善する為に辻野夢鍼灸院に来てくれました。

問診して、まだ若いのに、体外受精するの、早いよ、と言ったのを覚えています。

彼女はもう体外受精しないと、赤ちゃんは授かれない、と思い込んでいたものね。

まずは体質改善している間は気楽に通って、不安や悩みは全部吐き出してしまって、と、治療がスタートしました。

毎回の治療でたくさんお話し、エステに来ているような感じでリラックスして、帰りには気持ちもスッキリ、楽しく通ってくれていました。

そして3ヶ月経った頃、彼女は自然妊娠しました。

クリニックでは、次、体外受精しましょう、と言われていた彼女。

体質改善しながら自分の力で見事、妊娠されました。

妊娠5ヶ月まで通ってくれて、今日が卒業です。

まだ可愛らしい小さなお腹だけど、お腹も少し目立ってきましたね。

卒業するのは嬉しいけど、ちょっぴり寂しい気持ちになる裕子先生です。

またわからない事や、不安な気持ちになったりしたら遠慮なく連絡してきてね。

卒業しても私達の大好きな大切なみんな。

今日で卒業だけど、「2月頃きっと冷えが気になるからまた来ます」と嬉しい言葉を残して、彼女は帰っていきました。

無事出産して、落ち着いたら、また赤ちゃん連れて遊びに来てね😊

楽しみに待っています💕

 

 

 

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。