梅雨に備えて・・・ | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

梅雨に備えて・・・

GWも過ぎ、そろそろ梅雨の季節ですね。

今年の梅雨は、雨量も多く長雨の予想がされているようです。

「毎年この時期になったら、体調が今ひとつ・・・」という方も多いと思います。

身体が重い、頭が重い、胃もたれや下痢など胃腸の不調、倦怠感、食欲不振、むくみ などなど。

梅雨時期の湿気の影響を受けていることが考えられます。

天気がスッキリしない上、このようなお身体の不調があれば、気分まで滅入ってしまいますよね。

この時期を上手く乗り切るために、今から準備をしておくことをオススメいたします!

 

<梅雨を快適に乗り切るための極意>

まずは、食べ物の工夫(しそ にら ねぎ 生姜などの香味野菜、インゲン豆、とうもろこし、ハトムギなど体内の水分代謝に有効なものを積極的に摂るようにしましょう!)

そして、運動(ガンガンにハードな運動をする必要はありません。汗をかく程度の軽い有酸素運動がオススメです。15分~30分間程度の早足ウォーキングやジョギングが始めやすいかもしれませんね。ポイントは汗をかく!というところですよ)

最後に、体を冷やさないこと(冷たい飲み物を飲みすぎないことや、室内での薄着をやめること、汗をできるだけ素早く拭き取ることも大切です)

 

梅雨時期を上手く乗り切ることは、次にやってくる夏への備えともなります。みなさん、是非ともお試しくださいね。

 

 

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。