書籍のご紹介 | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

書籍のご紹介

寒い日が続きますね❄大阪も今年は例年より寒いんじゃないかなと思っていますが、こちらの患者さんからは「今年は寒さをあまり感じない」とか「私、寒さに強くなったかも」という声を多く聞かれます。そんな形でも、治療の効果を感じていただけることが嬉しくて、いつも元気をいただいています。

さて、今日は本の紹介をします!

本屋で物色中にたまたま出会った本ですが、「見るだけで体が変わる」というタイトルに興味がわいて手に取ってみました。タイトルどおり、内容はイラストが中心の「見る本」になっています。イラストを見て、自分の体のつくりをイメージしながら体を動かすように誘導してくれる内容になっています。

おもしろ半分の気分で買って帰って試してみましたが、これがなかなか良い感じなんです!患者さんに普段アドバイスしている体の使い方や意識の仕方が、簡単で非常にわかりやすく描かれています。

例えば、血流の改善に重要な「深呼吸」は、実際の肺の大きさをイメージすると、より自然に深い呼吸ができるようになります。

その他、頭の動かし方のイメージを変えることで「肩こり」が楽になったり、歩き方のイメージを変えることで「腰痛」が楽になったり…目から鱗がいっぱいで、おもしろいですよ!

この本も、院の本棚に置いていますので、是非とも見てみてくださいね。

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。