ティーカップと本日のお茶 | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

ティーカップと本日のお茶

 

皆さんこんにちは☀3日ほど前からまた夏のような暑さが戻ってきていますが、体調崩されていませんか?

明日から寒くなる予報ですので気をつけてお過ごしください。

今日は辻野夢鍼灸院でお出ししているティーカップのお話をしますね。

このカップは南イタリアのアマルフィ海岸にあるヴィエートリ・スル・マーレという陶器の街で買ってきた思い出深いものです。

自然な風合いのマヨルカ焼きが好きでそのマヨルカ焼きの産地であり職人さんが働いているのがヴィエートリ・スル・マーレです。ガイドブックの「地球の歩き方」にもこの街の紹介はほんとに小さく小さく載っているだけでしたがどうしてもこの街が見たくて船とバスを乗り継ぎ現地で買ってきた大切なティーカップです。

大変マニアックななかなか人が行かない街に何とかたどり着きましたが、帰りにバスの乗り方を間違えてしまい、全く違う場所で降ろされた時にはもう私も終わったーと冷や汗もん(-o-;)でしたが、何とか無事ティーカップと共に帰国して参りました。

患者さんとこんな旅話もしながらお茶を飲んでもらっています。

本日のお茶はカフェインがほとんどないアールグレイのお茶です。

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。