赤ちゃんを見せに来てくれました | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

赤ちゃんを見せに来てくれました

みなさん、こんばんは♪

今朝は寒かったですね〜

今まで暖かかったので凄く寒いな、て

思いましが、これが例年の寒さなんだそうです。

さて

今日にお話する話は昨日の内宮になります。

忙しくて、投稿が1日ずつズレております。

本当にごめんなさい🙏

昨日、赤ちゃんを見せに来てくれたのは

8月に緊急入院になり、緊急帝王切開で出産した患者さん。

出産の過程で、場合によっては子宮を全摘しなくてはいけないかも?と

お医者様に言われ、一変にびっくり凍りついた事を思い出しました。

大きな筋腫があるので、それが破裂したら

大出血になりお母さんの命も危ない事もあり得る、とも言われました。

けれど、そんな心配は全く無く

患者さんも、赤ちゃんも、子宮も何もかも無事に

最高にいい結果で出産されました。

今日、彼女に会うまで

そんな事もあったな、としみじみ思い出し

危険と紙一重のお産だったんだな、て

思うと、今日会える事が幸せ過ぎて

朝からワクワクしていました。

お昼頃、赤ちゃんをバギーに乗せて

患者さんがやって来ました。

裕子先生、思わず患者さんと抱き合い

よく頑張ったね、と頭を撫でてあげました。

そうしたら、涙が出てきて

お互い感動の再会となりました。

いつもとっても冷静な落ち着いた患者さんですが

今日は感動で泣いておられました。

本当に嬉しい再会でした。

私達は感動の嵐でしたが

それまで機嫌良く笑っていた赤ちゃんが

その異様な光景にびっくりしてしまい

泣き出してしまいました。

ごめんね。大きな声出しちゃって。

 

けど、少ししたら

とってもご機嫌さんになり

ニコニコ(^^)笑ってくれて

穏やかな、賢い僕ちゃんで

凄く可愛いかったです。

この後、ウエスティンホテルで

ご両親も交えてお食い初めのお祝いを

されました。

患者さんの年齢は42歳

一応は高齢出産になりますが

辻野夢鍼灸院の患者さんはみんな元気で若いです。

この患者さんもそれに漏れずとってもお元気で

お子さんに毎日200回くらい可愛いね、と言って

子育てしているそうです。

最初に行った病院では、この年で、この筋腫がとっても難しい場所にあるから

妊娠は難しい、と言われたそうです。

けど、こうして、可愛いお子さんに恵まれ

今幸せな毎日を過ごされているのです。

本当に良かった。

赤ちゃんを授かるまでのお手伝いをさせていただけた事を裕子先生も幸せに思います。

また4月から2人目さんで辻野夢鍼灸院に通ってくださる、との事です。

患者さんとまた会えると思うと

それもまた嬉しい裕子先生です。

今日は元気にそして、会いに来てくれて

ありがとうございました。

また治療で会える日も

楽しみに待っています。

ニコニコ優しい笑顔

いい子だったね

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。