今日で卒業 | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

今日で卒業

みなさん、こんにちは♪

今日も気持ちいい秋晴れです。

祝日㊗️の今日もいつもと変わらず

辻野夢鍼灸院は診療しています。

昨日は朝から夜10時までずっと休みなく診察していたので

ブログを投稿しそびれてしまい

昨日のお話ですが、今日投稿させていただきます

昨日卒業されたのは

38歳の妊婦さん。

最初、この患者さんのお母様が辻野夢鍼灸院を

見つけてくださり

初診の時もお母様が一緒に来院されました。

患者さんのお父さんが小さい頃にお亡くなりになり、女手一つで患者さんを育てて来られたお母様

娘の為に自分の出来る事は全部やろう

と心に決めておられるのを感じました。

多嚢胞性卵巣症候群で卵の育ちが悪く

また甲状腺の数値も問題があり

小さい時から甘い物をたくさん食べてきた事もあり、かなり、体質改善が必要な患者さんでした。

あまり自分の事をたくさんお話するタイプでは

ありませんでしたが

一度も治療を休む事無く

真面目に通ってくれて

かなりあった体重も減量して

見事妊娠する事ができました。

妊婦さんになってからは

全く問題がなく、

いつも順調です、と言ってもらえる

優秀な妊婦さんでした。

もう今月18日が予定日です。

ここまで来れば大丈夫!!

本当によく頑張りました。

彼女が帰ってから夜に彼女のお母様から

ご丁寧にお電話いただきました。

どちらかといえば

患者さんより、お母様の方が、裕子先生と

歳が近いかも笑

治療期間中も、お母様から何度もお電話いただき

お話もたくさんしてきたので

お母様とはお友達みたいに仲良くさせていただきました。

お電話でお母様は

もう、娘が妊娠するのは無理かと思った時も

あったけど

妊娠する事ができ、先生のお陰です

本当にありがとうございました。と

物凄く喜んでおられました。

 

裕子先生には2人の娘がいますが

このお母様の姿を見させていただき

子供の為に自分が出来る事を

一生懸命探して、無償の愛情を注がれる姿をみて

見習うところがたくさんありました。

いろいろ立場や背景はありますが

あれこれ悩んで落ち込むのであれば

何か自分の出来る事を全力で頑張る力は

人の気持ちも動かすし

何かいい方向に変わるんだな、て

お母様を見て改めて感じました。

患者さんもお母様の様に

自分で力強く生きていける

強いお母さんになって欲しいな、て

思います。

無事出産して、落ち着いたら

お母様と一緒に赤ちゃんを見せに

来てくださるそうです。

ママになった患者さん

赤ちゃん、お母様に会える日を

スタッフみんなで楽しみに待っています。

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。