おうちで出来る妊活メソッド食生活編 | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

おうちで出来る妊活メソッド食生活編

「おうちでできる妊活メソッド 〜食生活編〜」

全国的に自粛要請も緩み、少しずつ元の生活環境に戻りつつありますが、まだまだ妊活メソッドをご紹介していきますね。

今回は、お食事について!
患者さんの食習慣をお伺いしたりしていると、良いと思って頑張っておられることが、逆に足を引っ張っていることが多いように思います。
妊活に必要な栄養や栄養バランスは、一般的に伝えられている『身体に良い食べ物』とか『美容に良い食べ物』とは少し違っています。

当院でオススメしているのは、ご飯とお味噌汁の組み合わせを基本にして、低脂肪のタンパク質とビタミンをしっかり摂っていただく食事です。
ビタミンは、ビタミンBとビタミンEが不足しないようにアドバイスしています。

ビタミンBは、消化機能を助ける働き、身体の疲れの回復や「ストレス食い」を改善するのにも効果があるようです。
豚肉 納豆 レバー かつお 貝類 などに多く含まれます。

また、ビタミンEは、血行促進や細胞の代謝を助ける働きがあるそうです。
ビタミンEは、鶏肉 鰻 かつお ほうれん草 ごま油 などに多く含まれています。

サプリメントなどの補助食品で必要な栄養を補うことも良いですが、今回ご紹介した中でビタミンEだけは体内の水分に溶けにくいので、過剰摂取にならないよう気をつけてくださいね。

 

 

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。