平成から令和へ | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

平成から令和へ

みなさん、こんにちは😃

昨日は平成最後の日。

天皇陛下が退位の日を迎えられ、最後のお言葉を述べられました。

即位から30年、これまでの天皇としての務めを、国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せなことでした。象徴としての私を受け入れ、支えてくれた国民に、心から感謝します。

長い30年あまり、日本の象徴として全身全霊、心を持って国民に寄り添い、深い愛で国民に接してくださる姿勢は私達にとってもどの国にもない、厳かで、日本国民として誇りを持てる素晴らしいものでした。

そして陛下に尽くし、また国民の立場に立ちながら、国民の目線で国民に寄り添い、公務を全うされ、陛下を心の奥底から信頼し、支えてこられた美智子妃殿下。

お二人のお姿はお互いを本当に信頼し、労わり、大切に気遣われているご様子が、お二人を拝見していてもその深い思いや優しさが伝わってきます。

平成の時代と共に天皇陛下、美智子妃殿下のお姿を拝見できる日は少なくなりますが、この平成の時代と一緒にこの素晴らしいご夫婦像を私は忘れることはないと思います。

本当に長い間国民の安寧と平和を願い、日本の象徴として全身全霊で務められた天皇陛下、美智子妃殿下。

本当にありがとうございました。

そして長い間ご苦労様でした。

残りの人生心穏やかにゆっくり過ごしいただきたいです。

昨日は平成から令和に変わるというので辻野夢鍼灸院近くの大阪駅もちょっとしたお祝いモードになっていました。

平成に続き辻野夢鍼灸院では令和生まれの赤ちゃんがたくさん授かるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。