春だけどまだまだ | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

春だけどまだまだ

みなさん、こんにちは😃

今年は例年の6倍から7倍の花粉で花粉症デビューの人もたくさんいるみたいですね。

辻野夢鍼灸院で使用しているNOE高周波を2シーズンかけると花粉症がほとんど無くなるというのでこんなにたくさん花粉が飛び散っているのに全く平気な患者さんもいるくらいです。

体が冷えたり、甘いもの、脂っこいものをたくさん食べているとそれも影響出てしまいますよ。

甘みも必要ですが食べすぎないようにしてくださいね🍓🍓

ところで患者さんの体を触ると、何となく冷んやり。

腰回りや足首、ふくらはぎなど、触ると本当に冷んやりしています。

聞いてみると春になったからカイロを貼るのを減らしてみたり、着てくるお洋服も何かしら春らしい軽装になっている気がします。

春の雰囲気はしていますがまだまだ冬用のお洋服で身をまとって欲しいです。

裕子先生なんかまだまだ210デニールの分厚いタイツに裏起毛のズボンそしてレッグウォーマーをつけています。

特に下半身は冷やさないようにしないとね。

赤ちゃんが居心地いいような温かくてフカフカなお腹にしてあげなきゃ。

患者さんの冷たい体に触れるとまだまだ春を意識しないで、と思います。

薄着で可愛らしい春物は素敵ですが、ここはグッと我慢。

季節外れの厚着で体を温めてくださいね。

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。