直永先生のところに行ってきました | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

直永先生のところに行ってきました

みなさん、こんにちは🌞

週末から寒波がやってきていますが、昨日、直永先生のところに研修に行ってきましたが、先生のご自宅は真っ白な雪景色でした。

高速道路を走っていても途中から景色が変わり別世界。

慌ててガソリンスタンドで雪用のタイヤに付け替えて雪道を走って行きました。

大阪から3時間くらいでこんなにも景色が変わるんだな、と真っ白な雪景色に見入ってしまいました。

先生のところでは辻野夢鍼灸院にきてくれている患者さんの治療について、治療法などをたくさん教えていただき年明けから、それを活かしてやっていきたいと思います。

やはり、最後、一番難しいのがストレスをどう減らしていくか。

いろいろな事があり知らず識らず溜め込んできたストレスが麻痺してしまって体に悪影響を与えているのが本当に多いですからね。

心を開いてもらって今までしんどかった思いを全て吐き出せたら楽になるのにな、て思うのです。

私も患者さんから信頼してもらえて、何でも話したくなるような、そんなカウンセラーになるたいと思いますね。

直永先生のところで患者さんのことを話すると、このストレスをどうにかしないとなかなか自然でも高度な医療にステップアップしても難しいところがあるな、と実感します。

あれこれ考えたり、先のまだ起こりもしていない事を考えて取り越し苦労をしている患者さんを少しでも安心してリラックスしてもらえる場所でありたいと思います。

お正月は少し治療の事を忘れ家族と楽しくゆっくりして思いっきり楽しんでくださいね。

年明けみんなのお話聞けるのを裕子先生は楽しみにしています。

 

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。