患者さんにお薦めできるおやつ | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

患者さんにお薦めできるおやつ

みなさん、こんにちは🌞

今週に入ってから気温が上がり日中はわりと暑く感じますね。

寒くなるのかといろいろ準備しているのに、こんなに暑いと何を着れば良いやら

わからなくなりますね。患者さん達もそんな事を言いながら入って来られます。

さて、不妊治療をしている患者さま。

みんな甘い物を控えていらっしゃいます。

甘い物は体に良くないのはわかっているけど、口が寂しく何か食べたい💦

よく聞かれるのが、どうしても食べたくなったら何を食べたらいいですか?て。

ずっと我慢していたらそれがかえってストレスになるから、家でダラダラ食べるのを止めて、お出かけした時に気持ち良く食べるようにしたら?というのですが、適当ないいおやつをご紹介できませんでした。

ところが、辻野夢鍼灸院の患者さんが治療中にぴったりのおやつを教えてくれました。

スーパー発芽大豆

スーパー発芽黒豆

北海道産の大豆、黒豆を蒸してあるので

そのまま食べられるというのもいいですね。裕子先生もちょっと味見してみました。

自然の甘みがとても美味しくて、結構お腹が膨れるし、食べ応えありました。

これなら患者さんに紹介してあげれます。

大豆は東洋医学では脾を養い血を作るのを促したり、血流をよくするといった作用があります。

良質のたんぱく質、脂質、炭水化物のほか、鉄などのミネラル、食物繊維も豊富。

また黒豆の黒は薬膳では元気の源である腎の色とされ、黒豆は代表的な黒い食材の1つです。栄養素は大豆とほぼ同じ。

高タンパクで栄養豊富なため、滋養強壮にも有効です。

おやつでこんなにも栄養価の高いのはとても嬉しいですよね。

少し小腹が減って何か食べたいな、てなった時にお薦めのおやつです。

紹介してくれた患者さんはご自身もおやつとして食べるし、体にいいので両親や

知り合いなどにたくさん注文して配っているそうで、この商品の会社から直接連絡が入りモニターとしてご意見をお聞きしたい、と言われたそうです。

早速うちの鍼灸院にも持って来てくれて教えてくれました。

患者さんにも少し試食してもらいました。

枝豆みたいな甘さで美味しい🤗

と喜んで食べていましたよ🍒

疲れていたり、ストレスがたくさんかかると甘い物に手がいってしまいますが、是非このような体に優しいおやつを取り入れて上手に回避して欲しいな、て思います。

こんな美味しいおやつを紹介してくれた辻野夢鍼灸院の患者さん。

他の患者さんにも紹介しますね‼️

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。