風疹の予防接種はもう済んでいますか? | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

風疹の予防接種はもう済んでいますか?

みなさん、こんばんは🌇

今回の24号の台風は幸い被害が少なく思っていたよりはたいした事がなくて、本当よかったですが、これだけ台風が次々とやって来るとさすがに気持ちも疲れてきてしまいます。

9月始めの大きな台風を経験した私達はあのクラスの台風がまた来るのでは、と

台風が来る、となれば身構えてしまいます。季節も不安定。またこの季節の変わり目は心も不安定になりがち。

夏の疲れも出てくる事から体調も崩しやすいですので、みなさん、この時期、しっかり乗り切ってくださいね。

さて、最近テレビでもよく耳にしますが、今年は風疹が大流行する、というお話です。

昔は風疹と言えば初夏から流行るイメージですが、今年は今からもの凄く流行る兆しだそうです。

患者さんにも体質改善しているこの間に風疹の抗体があるか調べ、抗体がなければ早く風疹の予防接種を受けてきてね、と話しています。

風疹のワクチンを打つと二ヶ月は妊娠はしないように気をつけなければいけません。

大流行する、ということなので風疹の予防接種をしていない人は出来るだけ早く済ませてくださいね。

妊娠初期の頃に風疹にかかると先天性心疾患や難聴、白内障などお腹の赤ちゃんに目や耳の障害、心臓の病気が出る可能性が高くなります。

予防接種する事で防げる事ですから是非、意識を持って早めに検査、予防接種する事をお勧めします。

体を整えるのと同じくらい大切な事です。

これだけニュースになる、ということは大流行するんじゃないかな?

みなさん、赤ちゃんの為にもお願いしますね🌸

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。