今が旬のとうもろこし | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

今が旬のとうもろこし

皆さん、こんにちは✨😃❗

あれだけ盛り上がったワールドカップも終わり、ちょっと寂しい気がしますね。

その期間中はみんなドアを開けて入ってくるなりその話題から始まっていましたから(笑)

平常に戻りつつも台風の影響でお天気も不安定で気になります。

皆さん気をつけて、外出してくださいね。

7月に入り本格的な夏に突入しました🌻

スーパーには今が旬のとうもろこし🌽が並んでいます。

食べる事も、料理する事も大好きな裕子先生。生のもぎたてとうもろこしを見たら買わずにはいられません。

早速買ってとうもろこし🌽ご飯を作りお弁当にも入れてきました~

甘くて本当に美味しい💕💕💕

とうもろこしはむくみや便秘をすっきり改善してくれる働きがあります。

胃の働きを高め、余分な水分を摂る作用があるとうもろこし🌽。

治療に来てくれている患者さんは浮腫みやすく、体に水分がたまっている人が多いです。

是非この時期旬のとうもろこしをたべてみてください。

裕子先生がまるちゃん先生に「今日は裕子先生、とうもろこしご飯作ってお弁当に入れてきたのよ🎵」と言ったら、まるちゃん先生、

「私もヤングコーン、鳴門の産直市で買ってかき揚げしました~☆」と、さすが、食べる事大好きまるちゃん先生。

ちゃんと旬の物取り入れて食卓に出していました。

皆さんもこの時期美味しいとうもろし。

体の為にも食べてみてくださいね。

とうもろこし🌽ご飯を炊く時はとうもろこしの実を削いだ芯も炊飯器に入れて一緒に炊くと旨味が出てとっても美味しいですよ(o(^-^o)(o^-^)o

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。