今日で卒業 | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

今日で卒業

みなさん、こんばんは♪

ずっと暑い日が続いておりますが

今日から辻野夢鍼灸院の1週間が始まりました。

今日はもうすぐ35歳になる患者さんが

卒業される日。

卒業は嬉しいけれど

むちゃくちゃ寂しくなる日でもあります。

彼女は大学病院のドクター

バリバリの西洋医学の中で働いておられますが、東洋医学の素晴らしさも理解し、

両方取り入れようとする柔軟なお医者様です。

ご本人のお仕事も責任もその内容も

どれも重く、次から次へと課題に追われる

姿をみていると心配になる事もよくありましたし、ご主人様のお仕事も昼夜逆転の様な

超忙しい仕事。

仲のいいご夫婦ではありますが

なかなか2人でゆっくりできるタイミングが

ありませんでした。

その間は精神的に大変だったと思いますが

体質改善しながら妊娠しやすい体作りに務めました。

去年ご主人様の異動が急に決まり、お休みがしっかり取れる部署への異動。

お互い、落ち着いてゆっくり話したり、旅行に行ったりする時間が持てる様になりました。

この時、裕子先生はホッと安心した事を

凄く覚えています。

これでいい方向に風向きが変わったな、と感じました。

彼女には体外受精する前に、思いっきり遊んで、行きたい所に全部行って

心からご主人と楽しんで欲しいわ、と伝えました。

彼女も素直に聞き入れてくれて

九州の熊本阿蘇や、福岡、ハワイ

コンサートなど思いっきり楽しんでくれていました。

最後には、もう全部行き尽くしたから

心残りは全然無い!と言っていたくらいです

またお母様との確執というものでしょうか?

小さい頃から母親に対して

自分の気持ちに蓋をして

封じ込めていた事を、あるきっかけで

はっきり母親に言える事ができ

長年苦しんで悩んでいた気持ちを

解消する事が出来たのも大きかったと思います。

親子関係も見直す事ができ

彼女自身がとても強くなりました。

全部をひっくるめて、環境が整った時に

スーーっと赤ちゃんがやってきてくれた様な気がします。

大学病院でバリバリ働く偉い先生ですが

裕子先生には唯一、自分自身をさらけ出して

素直な素の彼女を出してくれているのを

裕子先生は充分分かっていましたので

誠実にお話してくれている事

悲しくて裕子先生の前だけは泣く姿を見ると

私だけでも、寄り添って受け止めてあげたいな、と思いながら

彼女を見守りました。

その関係はこれから先も変わらないでしょう。

何かあれば、ここに来れば、素直になれる

そんな場所を作っておいてあげたいな、て

思うのです。

小さな頃からご家族の中で

空気を読み、家族に気遣いながら

暮らしてきた彼女です。

きっといいお母さんになるだろうな、て

思います。

その姿を見るのも裕子先生は嬉しいのです。

9月に出産ですが、無事出産したら

はぐくみコースの方にすぐ来てくださるそうで、裕子先生の楽しみがまた増えますね。

いろんな意味で本当によく頑張りました。

妊活を通して、また更に大きく成長されて

まだまだ大活躍しそうな彼女を

胸が熱くなる思いで今日は見送りました。

嬉しい報告、待ってるね。

頑張って元気な子を産むんだよ!

 

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。