風疹の予防接種第2弾
みなさん、こんばんは🌇
先日風疹の予防接種のお話をブログでお話させてもらいましたが、毎日のように風疹についてテレビで取り上げられていて、今年は本当に気をつけなくてはいけないな、と改めて思っています。
こんなにも注意を促しているのは大流行の兆しです。
この間のお話では、これから妊娠を希望する女性に対して風疹の予防接種を受けて欲しいのは勿論の事ですが、それに加え、ご主人も是非一緒に予防接種を受けて頂きたいです。
男性は女性より外に出て行く機会も多いですし、また風疹は男性の方ががかりやすい、と言われています。
また男性は熱が出てても無理して会社に出勤したり、発疹が出たりリンパ節が腫れても早急に対処したり行動する事が苦手な人が多いように思います。
自分の症状を把握しない合間に大切な奥さんに移してしまう可能性もあると思います。
妊娠初期は赤ちゃんの大切な器官がたくさん作られる時期でその時に感染すると約50パーセントの確立で赤ちゃんに影響が出てしまいます。
せっかく授かった大切な命をどうかお父さん、お母さんの手で守ってあげてください。
妊娠したらワクチンは打てませんので、今不妊治療をして赤ちゃんが来る準備をしている皆様。
是非ご夫婦で風疹の予防接種受けてくださいね。
今年はいつもの年とは違います。
風疹の大流行の前にご準備くださいね。