珍味初体験 | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

珍味初体験

皆さん、こんにちは😃✋

雨は上がりましたが昨日の夜は気温が下がりとっても寒く感じました。

皆さん、薄着で過ごされていませんか?

くれぐれも気を付けて過ごしてくださいね。

さて、今日はスタッフの上村先生が蜂農園のお知り合いから新鮮採れたての蜂の子をもらって持ってきてくれました🐝🐝🐝

見てみると何ともリアルでグロテスク😓😓

白い幼虫や羽がついた蜂が蜂の巣に詰まっていて裕子先生は見るだけで精一杯💦💦

美容、健康に興味のある女性スタッフは早速試食だったのですが、裕子先生だけはなかなか食べれず「嫌~嫌だぁ~」と言いながらも、「こんな機会は逃したらいけない‼」

とスタッフに説得され、食べる決断をして口に運んでもらいました。

古くから蜂の子は薬として使用されていました。

生薬では蜂子(ほうし)と言い、効能としては頭痛を治し、衰弱している人、内臓機能障害を起こしている人に元気を補う、とされています。

不妊治療している人にもきっと効き目がありそうですね😊

加工した蜂の子は長野県などでよく見かけますが、生の蜂の子はとっても珍しいという事でなかなか手に入らないそうです。

スタッフは何匹も蜂の子を口に入れては味わっていましたよ。

生の蜂の子は貴重でなかなか手に入るものではないですが、出会った時は私みたいに勇気を出して食べてみてください~。

私は気持ち悪いのと怖いのとで味わえず御茶で流し込むように食べましたが塩味の香ばしい味がするそうですよ😆😆😆

しばらくすると体が熱くなり足の裏が熱くなってきました。早速効果が出てきたのかしら???

何か効いている気がしてきましたよ~

頑張って2匹食べたので夜からの忙しい治療、頑張れる気がします‼‼

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。