お裾分け | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

お裾分け

先週の土日はお天気も良く爽やかな気候でしたが今日は夕方から雨☔が降りだしましたね。明日も雨のようです。

雨が降ると気温が下がるので絶対羽織るものを持ってお出掛けくださいね。

さて、私がお仕事がお休みの時は出来るだけ作りおきのおかずを作ってその週からに備えます。

今日は生ピーナツ入りの切り干し大根とおからです。

辻野夢鍼灸院のスタッフは食べる事もお料理を作る事も大好きなスタッフも多くいつも何を作った、とかこんな美味しい料理あるよ、とかで話が盛り上がります。

今日はスタッフにお裾分けしました。

特に中垣先生はピーナツ入りの切り干し大根の大ファンでいつも喜んで食べてくれます。

お裾分けしたらまたそれぞれのお家のおかずをタッパに入れて返してくれるんですよ。ちょっとした気遣いが本当に嬉しいですね🎵😍🎵

こうしてスタッフとも仲良く、その温かい雰囲気は辻野夢鍼灸院の中でも患者さんは感じてくれています~✨✨✨✨✨

裕子先生の切り干し大根は鹿児島の物産展でしかこの辺では買えない太い食べごたえのある大根と生ピーナツを使います。ピーナツはあくを取り、薄皮をむいて手間はかかりますが、胃腸を丈夫にし栄養の吸収を高め、血を補う働きがある生のピーナツが入った切り干し大根はとっても美味しいですよ。

またおからは野菜と卯の花を水気がなくなるまで炊き最後に焼いた塩さばのほくし身を入れて青ネギを入れて出来上がりです。

さばも血の巡りを良くし血をきれいにする作用がありますので栄養価は抜群です。

栄養と体に良いものを、と頑張って作りおきのおかずを作りますが院長先生がもの凄い勢いでおかずを食べていってしまうので作りおきおかずにはならないのが玉に瑕です(笑)

お料理を作るのは大変ですが、大切な家族に体に良い物を心を込めて作る、てとても大切な事だと私は思っています。

皆さんも出来る時は手作りの物を頑張って作ってみてくださいね~

主婦歴が長い裕子先生、聞いてくれたら何でも作り方教えちゃいますよ🎵

 

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。