手作りお弁当 | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

手作りお弁当

皆さんこんにちは☀

今日も朝からたくさん患者さんが来てくれています。

朝スタートして気付けばお昼は過ぎやっと落ち着くのが夕方になっている事が多い辻野夢鍼灸院です。

短い時間で食べなくてはいけないのでウェスティンホテルの食堂に行ける時もたまにはあるのですが、時間が不規則なのと栄養のあるものを食べないと、という思いからお弁当を手作りして持ってきています。

患者さんにもバランスの良い食事を指導しているのに私がいい加減な食事では説得力がないですもんね(*^^*)

お弁当を手作りするのは大変だけど栄養のあるものを体に入れると元気が出る気がします。

今日はピーマン肉詰め、ブロッコリーの胡麻合え、茄子の煮浸し、卵焼きに金時豆の甘煮、プチトマト🍅です。

ブロッコリーは緑黄色野菜の中でもビタミンCが多く含まれていて坑酸化作用が高く免疫力アップ⤴⤴に役立つ食材。

ピーマンもビタミン、ミネラルが多く含まれていて坑酸化作用があり、これも免疫力を高める食材。

トマトもまたトマトが持つ赤色の成分リコピンには高い坑酸化作用があり免疫力を高めます。

今日のお弁当は免疫力がアップ⤴する食材がたくさん入ったお弁当なんですよ。

そう思いながら美味しく頂くと本当に免疫力がアップして元気が出てくるから凄いですね💪💪💪

朝からエネルギーをたくさん使ったので遅めのお昼ご飯、免疫アップお弁当を食べて第二部夕方からの治療に備え頑張ります‼

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。