治療より大切なこと | 大阪の不妊鍼灸治療 | 辻野夢鍼灸院

来院のご案内 無料カウンセリング
メニュー

スタッフブログ

治療より大切なこと

みなさん、こんにちは☀

今日も気持ちのいい天気。嬉しいですね🎵

今日は辛い妊活を上手に乗り越えていく為のお話をしてみようと思います。

多忙でストレスの多い中、患者さん達は妊活に取り組んでおられます。

夫婦で仲良く妊活に取り組むどころか、のんびり過ごしたり、将来についてゆっくり話したりすることすら、なかなか出来ないのが現実だと思います。妊活がストレスになっているご夫婦もいらっしゃいます。

本来、赤ちゃんを望む時間はとても幸福で幸せいっぱいである時期なのに、とても残念なことだな、て思います。

ストレスや緊張がたくさんある状態では妊娠しづらい…ということ。

この事をよーく頭に置いておいて欲しいのです。

愛情ホルモンと言われるオキシトシン、て知っていますか?

分泌を活性化させるポイントはスキンシップ💕

是非毎日ハグしたり、夫婦で肩もみを仕合いっこしたり、お出かけした時に手を繋いだり、「お疲れ様😆🎵🎵」「ありがとう😆💕✨」「大丈夫?✨」など、相手を思いやるスキンシップや言葉は愛情ホルモンがたくさん出るんですよ。

愛情ホルモンは脳と心が癒され、ストレスが、緩和されて幸せな気分になりパートナーへの愛情が増します。

仕事の事や治療の事などで頭がいっぱいになって心も体も疲れきっていませんか?

そんな時こそ、一瞬立ち止まってなにが一番大切なのかを思い出して欲しいな、て思います。

気持ちに余裕がなければ、人に優しくなんてなれないものね。

決して焦らず頑張りすぎない事が大切なように思います。

わかっちゃいるけど止められない~

みんなの気持ちはよーくわかっているんですよ。けれど、ご夫婦仲良く、ご主人に優しく💕 、ご主人に不満ばかり言うのでなく、優しい言葉、たくさんかけてあげてください。

きっとご主人もそんな奥さんに対して優しい気持ちになってくれると思いますよ😉

そして、愛情ホルモンを活性化させてくださいね✨✨✨

LINEで不妊治療の相談
ご予約も承っています。